2016年10月28日

糖質制限中に食べてOKな食材 チーズ

糖質制限始めて変わった事はたくさんありますが、その一つはゆで卵をたくさん食べるようになったこと、もう一つはチーズをたくさん食べるようになって、「こんなに種類あるのか〜」と気付いたこと。

乳製品は身体にいいと思ってたので、炭水化物的にアウトと聞いたのは驚きでした。
しかも低脂肪乳のほうがまろやかさに欠けるため、調整して足してるから炭水化物多いとは…!やられた…プロテインは低脂肪乳で飲んでましたわ。

子どもの頃から牛乳大好き、成長期には御多分に洩れず身長を伸ばしたいから飲み…
それが乳製品はほとんどアウトとなってパタリと飲まなくなったんですが、チーズはありらしいと聞いてびっくり。

確かに成分見ると意外と炭水化物は高くない。
20161028173049100.jpg
これは北海道6Pチーズ。一個あたり0.17g、六個全部食べでも1gちょっと。
一食20g以下が目標なので、余裕ですな。
食後のデザート代わりに食べでもヨシ、小腹がすいた時のおやつに食べでもヨシ。

というわけで、今までの生涯で食べてきたよりももしかしたら多いくらいのチーズをはじめとするこの一ヶ月半くらいでたべまくってます。


【ダイエットの最新記事】
posted by マック at 17:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

糖質ゼロ麺 醤油味 [糖質制限ダイエット]

20161012132915263.jpg 20161012132949343.jpg
糖質ゼロ麺というシリーズがあるのは知ってたけど取り寄せめんどいなぁ、とか売ってるところ探すのは休みの日かなぁって思ってたけど、いつも麦芽コーヒーを仕入れてるウェルシアにあったのですかさず購入!

熱湯いれるんじゃなくてレンジで温めるのは蒟蒻麺ならではかなぁ…

量はちょっと物足りない感じか?

でも味は言われなければそんなに違和感なく食べれる感じだな

今まで冷麺タイプのこんにゃく麺ばかりだったから、ラーメンタイプのが見つかったから良かったー。
ん?単に寒くなってきたからか?

糖質ゼロは麺だけで、スープは違うから気をつけないといけないなぁと思いつつ、実に一ヶ月以上ぶりのラーメン(?)だったので飲み干してしまった。普通に旨い!

それでも4.5gしかないので一食あたりなら全然セーフ!
これはオススメできますね。
posted by マック at 13:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

糖質制限の本を読むと、炭水化物はだめだけど、タンパク質はどんどん摂れ、と書いてあります。

なので、肉はじゃんじゃん食べます。

そして、当然野菜もモリモリ食べます。

おかげでちょっと健康な気がする。

他には何がいいかって言うと、卵は絶賛おすすめ。

コンビニに行くと米、麺、パンがアウトだと俄然食べられるものが減るので、あとはチーズをよく買います。
あの円形のパッケージで6個入りのやつね。意外と金額はバラバラなので買う場所に注意が必要。

で、卵も毎日食べてると飽きるので変えたくなります。

生卵はそのまま納豆に入れたり、さらに豆腐と一緒にしたり、当然焼いたり炒ったり色々使えます。

今まで全く気にしてなかったけど、ゆで卵もコンビニやスーパーで売ってるんですねぇ。あと温泉卵も。

家や職場のそばならこれらでもいいんですが、昼休みに外に出て、外食する時間もなくなった時に道端でゆで卵をむいているわけにもいかないので、目についたのがこちら。

http://image.entabe.jp/upload/201510/images/IMG_0928.jpg

画像は拾いものです

そう、厚焼き玉子。量的にも100円前後でおにぎり一個くらいにはなるし、味も付いてるし、道端で食べてても、おかしいけどゆで卵よりはましである。
ということでコンビニで買うものの中にローテーション入りさせてたのが孔明の罠。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/16/wk_140116line02.jpg
大げさでしたすいません。
ふっと気になって確かめてみた(同じく拾いものです)
http://conveni-toushitsu.com/img/148.jpg

ガッデム!

この下の奴なんですけど、これだけで一食分の半分を超えている…(目標は一食20g以下)


やっぱりちゃんと成分表まで確認しましょうね〜
最近の落ち方が悪いのはこれのせいだったのだろうか・・・
posted by マック at 20:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

クラブ入会から1ヶ月経過 [糖質制限ダイエット]

9/1測定と、ほぼ一か月後の10/3の測定
20161006001558060.jpg
注意して欲しいのはこれは糖質制限ダイエットを始めてからではないということ。
本格的なスタートは9/12から

糖質制限ダイエット始めてからはもちろんだけど、クラブ入会してからも減少傾向なんだよな。
20161006003803974.jpg

途中で読んだこれのせいでいきなりリバウンドしたけども(笑)

20161006002804205.jpg
向き不向きがあるんだってことか。

実質3週間ほどの糖質制限ダイエットですが、入会したのが一日なので、致し方ない…
スタッフが「すごいですね!この調子で!」って盛り上げようとしてくれてたけど、ごめん、毎日測ってるからこれは必然って感じであまり感動とかしないんだわ…(あと男のスタッフだったから笑)

数値で見ると
体重-3.3kg   まぁまぁ?
体脂肪率-3.5% まぁまぁ?
筋肉量+0.3%  少ない
ウエスト-5cm
いや、これに関しては入会時の100cmオーバーが「嘘だろう?」「最初だから緩く測ってるんでしょ?」くらいで疑ってるんですが…

いかんせん、その前が増量しすぎてたので、少し戻ったくらいで「痩せた!」って感じはぜんぜんしないのよね。
まぁ悪くなるのに歯止めがかかった、っていうくらいかな。

そろそろ停滞期も抜けるはずなので、来月は楽しみにしたい!

お世話になっている本はこちら
posted by マック at 23:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

え?糖質制限中にバナナジュース? 【糖質制限ダイエット】

20161004131904940.jpg20161004131859913.jpg

前にも コーヒー好きな人用 【糖質制限ダイエット】 http://kawa-sq.seesaa.net/article/442386337.html
でカロリー50%OFFで炭水化物(糖質)少な目コーヒー(9g/100ml中)を紹介しましたが、今回はバナナジュース…甘いものの代表みたいなのに意外すぎる

しかし見てのとおり100mlあたり26kcalで炭水化物0.8g(ということは糖質はさらに少ない)
一食の目標が糖質20g以下なので、なかなかの低さ。

これはうちのそばだとヤオコーにありましたのでその辺のスーパーでも売ってそう。
どちらかというとカロリーじゃなくて糖質に注目したい一品。

余談ですが、ヤオコーの発祥の地は埼玉県の小川町です。和紙の里としての方が有名かもしれない田舎ですが。
http://www.yaoko-net.com/corporate/history.html
さらに余談ですが、しまむらもその小川町から。どんな理由であそこから有名企業になったのか気になりますね。
http://www.shimamura.gr.jp/company/history/

せっかくだからお勧めの商品をウィジェットにしてみました。その辺で買えるものしか利用しないつもりだけど、探すのが面倒な人用に。
posted by マック at 13:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする