2017年09月19日

9/19 糖質制限



20170923130231703.jpg
この日の反省はさつまいもこというシュークリーム…糖質が低いわけがなかった…
しかし美味いという評判だったので耐えきれず…
低脂肪乳は意外と糖質は高い。脂肪が少ないのを埋めるためだとか。罠だ。
缶詰めは焼き鳥の塩味。これは糖質低くて助かる。
飲みで焼き鳥頼む時は基本 塩で!

サイダーもほぼ糖質ゼロのがコンビニにあるので炭酸飲みたいときは助かる

低糖質パンはたしかローソンのブランパン。
パンはどうしても食べなきゃ、という事はないけど、食べたくなったら近くにローソンできたので助かる

posted by マック at 08:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

9/18日



20170923125057315.jpg合計は70.7か。
うーん。ヨーグルトはなんのだったっけな。普通のだから高めなんだっけ。
牛丼ライトはご飯の代わりに豆腐を使ってるヤツ。豆腐大活躍。
ロカボコーヒーはいつもの豆乳の麦芽コーヒーが品切れなので代用。コーヒー好きなんだけどブラックは飲めないのが困る。
試合間にがぶ飲みミルクコーヒーを飲んでて怒られたのはいい懐かしい思い出(笑)

最近のお気に入りはこれ。100mlあたり炭水化物1.3(ほぼイコール糖質だと思う)
posted by マック at 08:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

風風ラーメン

昨日は早く終わったので平日スカッシュできるのかと成増に向かったら、「スクールですよ」って言われちゃって悲しみの途中下車。

途中下車したところが朝霞台だったのが運の尽き。

ここに風風ラーメンがあるの知らなければなんてことないんだけど…

寄ってしまった(糖質制限中なのに)

20170913162636329.jpg

あと、先日の楽天koboの無料キャンペーンで7巻まで読んだ『ハイキュー!』の続きを…

このマンガはスポーツ全般に通じる名言も多いし、あまりとんでもない描写とかもないので好きです。
とんでもある描写→『テニスの王子様』

そりゃ体重も増えますわな
20170913163021568.jpg

posted by マック at 16:31 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ダイエット再開


いや今までもやってたんですけどね。

関東選手権が内容・結果ともに不甲斐なく終わってしまい、2日連続の飲み会で去年同様体重MAXになったのをまた新たな出発点としようかな、と。

この一年間の反省として、
・スパンを一年間にするのはいいけど、短期的な目標がないせいで気を抜く時が多々あった。
ので、近い大会を目標にしていきたいと思います。

まずスタート
20170912093122004.jpg
大会翌日の昨日が81.0kg
今朝が78.8kg(おそらく大会前日並み)。ここから次の試合は10/7のマスターズカーニバル(初参戦!☆)までに-2kg目標。

櫻○姉さんに「月に1kg以上のペースで落とすとその時はよくてもあとで必ず倍返し食らうよ」って言われたけど最初くらい平気でしょー。

ちなみに参考までにこの一年間の軌跡。
20170912094314196.jpg
赤線は一年間の目標値
12月のフォーラスのクリスマスまではわりと順調だったんだけど、年末年始とその時期寒くて走らなかったのが敗因か。
あと試合の直後に毎回ピョンと戻る。
その辺りも課題だなー

あとはワッシー家飲みもタイミングと経過の順調具合で断らないとなー

最近欲しいのはこれかな。ケツ筋と体幹が鍛えられそう。

Balance 1 の バランスワン スライドボード http://amzn.to/2xWSn2W
posted by マック at 09:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

関東オープンにエントリー

したよ。それだけ。

去年は2月でクラブが無くなり、四月に継続しないでポイントゼロになり、八月に体重増加におののきながら登録と関東選手権からエントリーして、
9月関東選手権(一回戦負け)中学生に負けるという屈辱(しかしその子が急成長して神奈川選手権二位に☆)
10月アイベック横浜Aグレード(優勝)まぁAグレードだけど…しかもめちゃ苦戦した
12月アイベック昭島クリスマス(一回戦負け)普段から競る永野さんだからしゃーない
3月TWO新横浜(本戦一回戦負け)永野さんといきなり再戦でリベンジ☆本戦では平林さんに良いとこなし
4月四県選手権(二回戦負け)二回戦で優勝者と。しゃーない。
神奈川オープン(二回戦負け)山梨に勝った後、神奈川選手権優勝者と。さすがに神奈川OPはレベル高い

関東オープンもだけど、約束した関東選手権までにあと〇kg痩せねば…

スポーツ&アウトドア バーゲンコーナー



posted by マック at 19:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする