2016年01月19日

ドラマ『お義父さんとよばせて』で渡部篤郎のスカッシュシーン

JSAのもう一つのアカウントより


ちなみに前回サイレーンで話題になった時の日記はこちら→「ドラマ『サイレーン』にスカッシュシーン」
今日が第一回の放送のようです!

ふーん、これはやはり多少はオリンピックの新種目や追加種目の候補になった効果なんだろうか…
たしかにワンカットずつ編集すれば他の競技よりは「それらしく見える」競技かもしれないなぁ。できれば運動神経良い役者さんに長めのワンプレーをお願いしたいところですが…

次週予告ページ→リンク
で第一話予告120秒が見れます。
渡部篤郎のシーンじゃありませんが、ボルダリングのあるジムが使われてますね…ただし溝の口ではない。

キャスト
遠藤憲一、渡部篤郎、蓮佛美沙子、中村アン、新川優愛、中村倫也、山崎育三郎、和久井映見 

遠藤憲一さんアカウント。めっちゃ番宣してるw


中村アンさん


新川優愛さん


新川さんこっちの方がいいな



お父さんがエリートサラリーマンという設定のようなので、スカッシュ姿もかっこよく撮ってると思いたい…

良かったらぽちっと→
運動ダイエット ブログランキングへ

posted by マック at 16:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

squash mad

USジュニアオープンの前に、マレーシアでも大会があって、龍之介はU19で優勝、聡美ちゃんはやはり上のカテゴリのU19に出て、惜しくも準優勝だったんですが、その辺の記事がスカッシュのアジア地域に焦点を当てたサイトに掲載されてます。これ知らなかったなー。別に英語で検索したりしないからな。

ただのカップルに見えるなw

記事リンク→Japan’s Top Juniors Shine in KL and US
書いてるのは By Noriko Kamiya and Alex Wan とあるように神谷さんですね〜。
神谷さんといえば...あ、書いていいかわかんないから今回はスルー…英語がお得意な方ですね。
Google翻訳がだいぶ正確になってきたので最近は英語記事もすらすら読めますが、本当はちゃんと原文のまますらすら読めないといけないんでしょうね…(苦笑)

聡美ちゃんが負けた相手は世界ジュニアランキングで4位なのか…それにファイナルタイブレークまでいってるから、同世代のトップクラスにいるのは間違いないのね。(そもそも本来はU17だし)

詳しくは記事をどーぞ。

次はブリティッシュジュニア!

良かったらぽちっと→
運動ダイエット ブログランキングへ
posted by マック at 20:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ダイナム、「文部科学大臣杯争奪第44 回全日本スカッシュ選手権」へ協賛


ダイナム、「文部科学大臣杯争奪第44 回全日本スカッシュ選手権」へ協賛
パチンコホール「ダイナム」を運営する株式会社ダイナムは、2015年11月20日(金)〜23日(月/祝)にセントラルフィットネスクラブ宇都宮にて開催される「文部科学大臣杯争奪第44 回全日本スカッシュ選手権」へ協賛することを発表した。
全日本スカッシュ選手権への協賛は、前年に引き続き2 度目となる。(以下リンク参照)


冠スポンサーがつくこと自体は喜ぶべきことだとは思う。
けど、ギャンブルとスポーツってのがなぁ…
コートが作れそうな空間、という意味で一階の平屋で二階にかなり広いスペースがあるパチンコ屋とかいいなぁと思った時もあるけど。(こどものスクールの間に暇つぶしとか、駐車スペースに困らない、とか、音も大丈夫かな、とか)
なかなか難しいね。多分今推すべきなのは千夏ちゃんじゃなくて海咲ちゃんだったり、龍之介だったり聡美ちゃんなんだろうけど、あとの二人は未成年だからちょっとそぐわなかったりするんだろう。

冠スポンサーがつくと、スカッシュ業界以外でも宣伝してくれる、というメリットとかもある。
逆に宣伝のための場所を貸してくれる業界なら、お金でスポンサードしてくれなくて大きなメリットがあるかもしれない。
昔ファミリーマートの社長とかが理事になってくれてた気がするんだけど(うろ覚え)、全日本もしくは大きな大会(PSA、WSA)の時だけでもコンビニにポスターを貼らせてもらうだけでもかなり違いそう。
ポスター作製、郵送の実費が掛かっちゃうかな?ネットのプリントサービスで各店舗で数百円単位の負担でどうだろか。
ポスターのついでに近隣のスカッシュコートの所在地とか載せて貰えたらスカッシュ業界的にもけっこうメリットあるのでは…

ぽちっとお願いします

スポーツ ブログランキングへ
posted by マック at 12:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

愛媛県今治にスカッシュコート!?

スポーツ - フィットネス・トレーニング
いつどこで聞いたかも忘れましたが。今治にコートが。。。という話で検索しても出てくるのは施工業者さんのサイトだけなんですよね…
この今治工務店日記さんしか出てこない。
TEC21 スカッシュコートの仕上げ2015.06.15
いやこれは立派なスカッシュコートですよ?
でもTEC21というところらしいんですが、他の日を見るとこんな感じ。
TEC21 階段取付
TEC21 シャワールーム
100坪 フロアー仕上げ
TEC21 ソーラーパネルの設置
TEC21
時系列的には下からになります。
外観から見てフロアーもTEC21だとすると、二階建てで100坪の運動用フロアーがあり、その中にスカッシュコートもあるという感じでしょうか?
ソーラーパネルは今時って感じですね。屋根ごと斜めになってても、スポーツならあまり影響無さそうです。

で、実際なんなのか気になるけどさっぱりわからない。スポーツクラブ?



スポーツ ブログランキングへ
posted by マック at 23:00 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

頭脳スポーツ、スカッシュの魅力をたくさんの人に伝えたい!プロスカッシュプレーヤー松井千夏×大塚絵梨奈(GOLDWIN)

GOLDWINの社員さんがスポーツを紹介するコーナー…ですかね。
頭脳スポーツ、スカッシュの魅力をたくさんの人に伝えたい!
プロスカッシュプレーヤー松井千夏×大塚絵梨奈(GOLDWIN)

テニス人気の高まりとともに注目を集めるようになったスカッシュ。世界でおおよそ2000万人がプレーするというラケットスポーツだ。硬式テニス歴13年というゴールドウインの大塚絵梨奈がプロとして第一線で活躍する松井千夏選手に教えを請い、スカッシュに初挑戦!テニスとは全くことなるスカッシュの魅力とは?

全文掲載はやめておいて、けっこうな文量や画像もふんだんに使われているので、リンク先をご覧ください!

私の場合、コアトレーニングとバランストレーニングのメニューを取り入れて、それまでに作った筋肉を使いこなすような方向にシフトしました。身体も柔軟になって可動域も広がり、20代よりも30代のいまのほうが動きがスムーズだなって感じています。経験を積んでいけば、年を重ねても進化し続けることができるんです。

この辺とかなるほどなー、って思った。

記者?の大塚さんは愛媛県松山市の出身らいいので、今度今治にもスカッシュコートできますよーっと教えてあげたい。

あ、けっこう凄かった。テニスのインカレでベスト8かぁ
1990年4月10日生まれ。愛媛県松山市道後出身。小学校5年生で硬式テニスを始め、学生時代は筑波大学体育会硬式テニス部に所属。選手、トレーナー、コーチを経て、現在は趣味でテニスを続けている。最高成績は、全日本学生テニス選手権ベスト8。大学卒業後は筑波大学大学院に進学し、スポーツバイオメカニクスの分野で、スポーツ動作の研究に没頭。「スポーツで子供たちのフィールドをアウトドアに拡大したい」という想いで、2015年ゴールドウイン入社。




スポーツ ブログランキングへ
posted by マック at 23:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする