2016年09月18日

セントラルウェルネス南大泉 リニューアル!!

9月からリニューアルしたセントラル南大泉。ウェルネスがついたからけっこう色々変わったんだろうなぁと期待して行きました!
お風呂が無くてシャワーだけだったのが物足りなかったので、さすがに湯船はできただろうとか、サウナはあったら嬉しいなぁとか思いつつ。

この日はさいたまSQに行こうと思ってたけどたけちゃんが行けない日ということで急遽変更して南大泉に行き、誰もいなくてもいいかな〜とか、学生は誰かいるんだべ…と思ってたらなんと新人戦の二日目と重なっていたため、皆無…

駅からの道で関西に行ったOBと日大のOGと会い、何人かOBいるらしいと聞いて着いたら、四人グループで一人は初めての友達に布教してました。

しかももう上がるということで、なんとか一コマだけやってもらって、今の自分ではとても相手にならず…しかし「速く動く感覚」をちょっと思い出しました。あれで動き続けるの辛いなぁ…

そして肝心のリニューアルした館内。
入口はさほど変わらず…フロントから見たジム右側は統一感が出てました。入ってからの左側も前はぽつんとした感じがあったけど、ちょっと器具が増え、右側と繋がって一体感が。
(階段の真下ってのがちょっと違和感あるかな〜)
階段をあがってロッカーに入る前、以前なら男女ロッカー間の壁か、靴入れだったっけ?そこにマッサージ機が3台。さすがウェルネス。暇な時に使ったけど、無料だし、ごりごりやってくれてなかなかいい感じ。

ロッカーはいるとシンプルかつ広く感じるつくりに変更。床は新浦安みたいな材質。壁に掛かってる扇風機がダイソンっぽいおされなやつでしたがそんなに意味あるのか不明でした。

そして楽しみにしてたお風呂!よっし、湯船じゃ〜…「工事中に付き、23日から」的な張り紙がががが。
ショック…しかしサウナは始まってて温度も良い感じに高く、水風呂は残念ながらなかったけど、専用の水のシャワーが付いててそんなに不満はないかな…

シャワーブースにタオル掛けるフックが無かったので不便…後からつけたかな?
あと、タオルを二つ持ち込んだ時用の棚があるといいかも。自分のシャンプーとか持ち込む人もいるもんね。

スカッシュのエリアは特に変わってなかったかなぁ…掲示物くらい?
あ、アイガードがコート前に置いてあって、いちいち借りにいかなくて済むようになったのはよかったかな。

またキャンペーンの時か、ちけっとが手に入ったらお邪魔します!

posted by マック at 23:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他クラブ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ティップネス宮崎台へ


10/25(日)はなぜか川越が休館日だったので、できるところを探して宮崎台へ!
お昼過ぎもで地元で用があったので、できる時間が限定されてたけど、意外と日曜の午後遅くまでやってるクラブってないもんですなぁ。

かなり混んでたので待ち時間もけっこうあったけど、途中からはけっこうできました。
それにしてもシューズのグリップ力がかなり落ちてきたので、もう替えないと…壊れる前にソールがダメになるパターンは初めてかも…
以前こちらの記事 滑り止め で書いた滑り止めスプレーは今までちゃんと効いてて、一試合分くらいはちゃんと効果は持ってたので、普段の平日練習の時は一回、長丁場の練習の時は二回塗っておけば大丈夫だったんですけどね…

待ち時間の間の色々雑談もおもしろかったです。

それにしてもクラブがなくなってジプシーになったら、こんな感じで毎週末どこかに行くことになるのかなぁ。たまにならいいけど、毎週だとこりゃけっこうしんどい。




posted by マック at 23:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他クラブ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

スパ白金

現在スカッシュをしてる方ならご存知かもしれませんが、五月末から6/1まで東アジア選手権(団体戦)が行われていたスパ白金のスカッシュコートがオープンしました。
SPA白金 サイト

以前はラケットボールのコートだったのをスカッシュ用に直しています。東陽町YMCAのように幅がラケットボール用のままという事はないようです。
国内唯一の特徴として、PSA用にティンの高さが低く可変式になっていますので、これからPSAを招致する可能性もあるということでしょうか。また、国外で試合する選手にとっても本来のルールで練習するために貴重な場所になるでしょう。

使い勝手などはまだ聞いていないのでこれからですが、オープニングでキャンペーンをしていると思いますので、近場でコート無くなってスカッシュ難民の方、再開したい方、もちろんこれからスカッシュ始めてみたい方は問い合わせや見学してみるとよいのではないでしょうか。

ちなみにSQーCUBEが請け負っているので、横浜や埼玉でおなじみのコーチがいます。

スカッシュ上達テクニック (SPORTS LEVEL UP BOOK)
posted by マック at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他クラブ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ジェクサー赤羽 1050円体験利用

って聞いたから、問いあわせたら今月末までじゃーん。

29は、おそらくさいたまSQ-CUBEなので、まぁ、難しいかと。。。

できれば予約してくれとのことなので、一回行ってみたい人、誰かとやってみたい人などいたら、ここはあんまりビジター受け入れしないとこなので、行ってみてもよろしいかと。

03-3598-8871
駅からは近いです。HMN先輩もいるしKMT夫妻もいるしMRRNさんは週末はいないか?
あと、昔カナダのジュニアでいまはおじさん(?)だけど、たぶん自分と良い勝負しそうな外人さんが入会したそうな。

こないだ溝に来てたけど、まさきがゲーム取られそうでしたぞ。
posted by マック at 23:33 | 埼玉 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 他クラブ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

SQ-CUBEさいたまへ。

早速、行ってきました さいたまSQ-CUBE!!

本当にたまたまですが、今日は祝日なので、半日仕事、のち浦和の店舗に移動してミーティング。

帰りに日進を通るのでふらっと寄ってみようとネットをチェックしたら、ちょううど今日から見学可能らしい!

営業時間どおりなら見学も難しいと思ったけど、ちゃんとスタッフもいました。

道産娘のK泉さんと、一応(?)学生スカッシュもかじってたおーの君。
あ、うちの釣りキチおーのではありません。

SQ-CUBEさいたま入口
入口。左側がSQ-CUBEでこれからペイントするのかな?
右はエレベーター。ちなみに3階です。

SQ-CUBEさいたま入口から
その入口から中を撮ったところ。左のオープンスペースがショップになる予定です。
まだだだっ広いなぁ。

SQ-CUBEさいたまコート前
さきほどの画像の右端から撮ったところ。三面コートってだけで素晴らしいっすな。
SQ-CUBE横浜のようなダラーンとできるスペースはないのかな?
ずっと居続ける人もいると思うんだけどなぁ。


じつは、本日が見学開始だったんですが、もう三人目だったそうな。
お馴染みのデカラケもありました!

SQ-CUBEさいたまデカラケ
でも、いきなりこんなの撮ってとスタッフに頼むのは自分くらいだろうなぁ。

あ、顔出しは事務所的にあれなんで勘弁してくださいw

うーん、いつものフォームにこだわってみたら、ラケットの面がおかしなことになってしまった。



まだ中身もそんなに出来上がってないし、ボールを打ったわけでもないので、なんとも言えませんが、一つはっきり分かる事がありまして…

「寒くない!!」ってのは確実ですf^_^;

適温には保たれると思うので球が冷えて弾まないって事はないはず…。
むしろ、新横浜よりもこじんまりとしてるので、出場者、応援が大勢いたら、暑くて昔のテクノガーデンみたいになっちゃうかもしれないな〜。


コーチ陣の名前もちらっと聞いてしまったけど、それはここには書かないでおきますね。
どうせじきに分かるでしょうし…。

一階のヨークマートは、オープニング大会の時はまだやってないそうです。
ご注意を…

でも、かなりスペースがありそうなので、もしかしたらフードコートとかもできるかもしれないっすな。

そしたら、関西オープンのジスト和歌山みたいな感じの過ごし方になるのかな?

さらに、今は日進駅の出口が一つしかないのですが、三月にはSQ-CUBE側の出口もオープンするらしいので、より近くなりますね。

高崎線の宮原よりは、川越線の日進の方が近いようです。ほとんどの方の乗り換えは宮原の方が便利そうではありますが…。






あ! キャットウォークに登るの忘れてた!!
posted by マック at 23:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他クラブ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする