2015年12月13日

明治大学スカッシュラケットクラブ35周年パーティー集合写真


まったくなんの捻りもありませんが、誰でもみれるところにも画像はあった方がよいかな、と。
  • 20151215104130335.jpg
  • 20151215104136394.jpg

特にタグ付けもしないし、「知ってる人がよくみればわかる」程度の大きさなので、普段は許可を求めた人の画像しか載せないんですが、そのままアップします。(拡大したい人はスマフォで見たほうが良いのかも)
そういえば、個別の写真とか全然撮ってないんですが、そういう係の人っていたのかな…?
もはや現役世代は各自で自撮りするのが当たり前の文化になってしまってるのかもしれない…
前回は二回に分けて集合写真撮った気がするので、ちょっと少ない?
一応全体で90何人か、そのうち現役が30何人かと聞いています。

気が向いたときにでもぽちっと
健康と医療 ブログランキングへ

posted by マック at 23:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

明スカ35周年 ゲストの話

 35周年パーティーで書くことはけっこうあるんですが、今回ゲストで何回目かになる潮木さんに加え、いらっしゃれなかった谷内さん千葉さん、古川順さん以外にも、渡辺さん(もっと早く呼んでもよかったかも)に流通経済大学OBの森部さんがいらっしゃってくださいました。ご参加いただきありがとうございますm(__)m
森部さんは自分の三つ上の代の方で、途中から明治のサークルに遊びに来るようになって、ほとんどのイベントに参加していたという…自分の時には二つ下に日本女子体育大学の創始者の三人がきて、サークルを作る手助けをしましたが、それとはまた形が違って、あくまで自分は個人参加で、という形です。
 日本女子体育大学は小田急線の千歳烏山にあるので、明大前キャンパスまですぐですね。実際にチトカラに住んでた人もけっこういました。明治の新歓用ブースに日女体の子がきちゃったのがきっかけですね。懐かしい。今回もその三人に声掛けしたんですが、都合がつかなくて残念、一人はボストンだしね。
 流通経済大学は竜ケ崎にあり、明治と遠いじゃないかと思うかもしれないけど、当時森部さんは東武かしわに所属していたらしく、明治のメインの練習場所はトリム千住(のちのルネサンス北千住、現在は無くなってます)で、その関係でジョーバンズ(常磐線沿線居住者)も多かったのです。北千住は明大前からは遠かったけど、御茶ノ水キャンパスからは千代田線でも日比谷線でも来れるからね(JRは乗り換えるから面倒)。
その森部さんのコメントで「全日本が鹿児島であった時に「学生か?学生の試合出てるのか?出てない?じゃあ出ろ」みたいなやりとりがあったのがきっかけで〜」とおっしゃってました。
鹿児島でスカッシュ?もしかしてここ?全日本なんてやったんかい!
「加治木カントリークラブ閉鎖」
 全日本は昔いろんなところでやったのは知ってたけどねぇ…一面だから思い当たらなかったわ…

 ちなみに上のエントリーでコートの活用の話を書きましたが、宮崎の道下さんにうかがったところ(それもだいぶ前だけど)、打診済みで、コートは活用する予定らしくもらえない、とおっしゃってました。
ひと県最低1コートは欲しいな、と思ってますが活用できてるのかなぁ…

よかったらぽちっと→
運動ダイエット ブログランキングへ


posted by マック at 23:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

明後日の日曜練

けっこーガチじゃないですかー。やだー。

全敗はなんとか避けたいところ。やはり、選手権直前はみんな練習したいんですね。

怪我のないように気を付けましょう!

あ、もう募集は打ち止めです。残念。12ならもしかして増やせるかも?もう4名ほど確定してますが…
posted by マック at 23:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

日曜練

今日は珍しくガチ練ではないゲストが二名。
しかも女子。

…女子?

まぁとにかく自分よりは若いから女子で。

たまにはこれくらいの練習会も良いもんですな。

またさいたまスカッシュコミュ@mixiとかもやりましょう。

本日は暫定で70.05

そんなに動いて無いけど、これくらいはコンスタントに出るようになりましたな。

体重や動きも変わってきたけど、最近は顔がシャープになってきたと言われます。この調子で行きたいと思います。

関東OPでお会いしなかった方、関東選手権あたりで顔を合わせるのをお楽しみに!

今日は川越の百万灯祭だったんですが、屋台をスルーして帰ってくるのに成功。んー成長したなぁ…続きを読む
posted by マック at 19:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

【募集】さいたまスカッシュコミュ練習会【5/27(日)】

【ゆる募】
13(日)20(日)は自分はいませんが、チケット余ってますので川越でスカッシュしたい方いらしたら、連絡いただけたら手配します。多分たけちゃんはいます。

【お知らせ】
5/13(日)は、久しぶりにたまきゅーに遊びに行きます。都合つく方がいたらかまってください。

以前も書きましたが、自分はmixiのさいたまスカッシュコミュ(足跡つきません)の管理人をしています。
ここ1、2年は自分の練習にかまけてあんまり活動してませんでしたが、しばらくガチな試合が無いので久しぶりに練習会を開催しようと思います。
最近はmixi自体開かないという方も多いでしょうし、たまたまトピが上がってないと気付きませんからね。

練習会トピ(足跡つきません)からコピペ
場所 東武スポーツクラブかわごえ (東武東上線川越市駅)

日時 5/27(日) 14:00〜18:00

対象 レベル問わず 
(初心者の方も混ざる可能性が高いので選手権クラスのガチ練を希望の方は別の日にきいてみてください。)

人数 6〜8人
(川越のメンバーがどれくらいその日に来そうかこれから確認するので、ひとまず6人で止めますが、あまりいなそうなら8人まで増やします) 

予算 入館チケット代で630円いただきます。ラケット無い方お貸しします。
    レンタルタオルも100円なので、荷物を少なくしたい人はご利用ください。

スカッ酒 やりましょう、飲みましょう。

駐車場 あります。飲まなくても平気な人はどうぞ。
     アシがあればやや遠いカレー屋さんも選択肢に入れましょう。

参加資格(?) うちのクラブは高校生以上になります。念のため。
         コミュのさいたま縛り自体がかなり緩いので、お友達を誘っていただいてもかまいません。

とりあえず川越のメンバーも数人は確定してます。もともとのコミュの成り立ちが
このコミュは埼玉でスカッシュしている人、スカッシュを始めたい人、試合や遠征などで埼玉でスカッシュをする機会がある人なら誰でも、皆で情報交換や交流を深められる場になれば良いな、と思います。
という緩い物なので、お気軽にどうぞ。

池袋から急行で30分なので遠征慣れしてる人からするとそんなに遠くないんじゃないかと思います。
ついでにお昼まで川越観光とかも良いかもしれません(笑)



posted by マック at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする