2017年05月30日

関東オープンにエントリー

したよ。それだけ。

去年は2月でクラブが無くなり、四月に継続しないでポイントゼロになり、八月に体重増加におののきながら登録と関東選手権からエントリーして、
9月関東選手権(一回戦負け)中学生に負けるという屈辱(しかしその子が急成長して神奈川選手権二位に☆)
10月アイベック横浜Aグレード(優勝)まぁAグレードだけど…しかもめちゃ苦戦した
12月アイベック昭島クリスマス(一回戦負け)普段から競る永野さんだからしゃーない
3月TWO新横浜(本戦一回戦負け)永野さんといきなり再戦でリベンジ☆本戦では平林さんに良いとこなし
4月四県選手権(二回戦負け)二回戦で優勝者と。しゃーない。
神奈川オープン(二回戦負け)山梨に勝った後、神奈川選手権優勝者と。さすがに神奈川OPはレベル高い

関東オープンもだけど、約束した関東選手権までにあと〇kg痩せねば…

スポーツ&アウトドア バーゲンコーナー



posted by マック at 19:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

新年会

あけましておめでとうございます。暗証番号が全然わからなくてログインできませんでした。

仕事の飲みが全然ない自分ですが、とりあえずスカッシュ関係の新年会を二つ済ませたところで今日の体重はマックスだと思うので、えー、体重測定はまた明日からしたいと思います笑

1/3には学生時代のハタの面子で飲みました。
O野、T中、Y色、自分と下の代。ゲスト的な感じで北学K城、早稲田N沢、順天H田って感じでした。

スカッシュも四人だけですがセントラル西台で初打ちをして、意外と打てるもんですなー。
今月はセントラルはワンコイン体験キャンペーンをやっているので、久しぶりにやりたい人は近くのコート探してみましょう!まぁスカッシュなくても運動するチャンスですし。
セントラルキャンペーンのページ(これの一番下参考)→
http://news.central.co.jp/campaign/20170106c
セントラルのスカッシュコートあるクラブ一覧→ http://www.central.co.jp/club/resultfacility.php?facat8=1&x=180&y=38
関東だけでも
日立、宇都宮、南宇都宮、佐野、新三郷、市川、新浦安、稲毛海岸、千葉、ポートスクエア(千葉)、津田沼、八千代台、西台、蒲田、青砥、阿佐ヶ谷、用賀、保谷(南大泉)、自由が丘、西東京、八王子、溝ノ口、二俣川、東戸塚、ってけっこうありますね…試合では名前見ないクラブも多いですが…

まぁようやくアクセスできたのでまたぼちぼちやっていきます。

カロリーカット系サプリメントランキング1位〜3位
posted by マック at 20:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

コナミ川越入会

キャンペーンやってたので入りましたん。
スカッシュはありません
posted by マック at 20:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

お義父さんと呼ばせて スカッシュ

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』オフィシャルサイト→リンク
検索で『お義父さんと呼ばせてで使ってるジム』で来られた方がいるのでお答えすると、普段使ってるジムはNAS西日暮里ですが、第三話のスカッシュのシーンだけ他のクラブを使った可能性があります。
メガロスがクレジットに追加されてたそうなので、メガロスの草加が西日暮里から近いので一番可能性は高いのかな、と。

メガロス武蔵小金井はコートの後ろにはすぐジムマシーンはないので除外、町田は行ったことないのでわかりませんが、草加同様後ろにジムがあるので可能性はあり。

立川は、サイドウォールになにか付いてた気がするのでたぶん違う…

アイベックの片平コーチが普段行ってるクラブのようなので、それでわかるかも。
でもアイベックってどっちにも行ってる気がするんですよね…

さて、わかる方はこの動画で判断してくだされ。
もしスカッシュ以外もメガロス使ってたらそっちでわかるのかも…

スカッシュのシーンは26分くらいから
お義父さんと呼ばせて 第三話 動画

そしておまけ。妹役の新川さんかわいい




あ、この表紙もそうか…乃木坂の人と間違えてた。




posted by マック at 11:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

検索キーワードに適当に答えるコーナー

そんなにSEOに凝ってブログをやってるわけじゃないので、Seesaaブログに備え付けのアクセス解析しかやってませんが、どんなキーワードでやってきたかくらいはわかります。Twitter経由でなければだいたい85%くらいはブックマークからのリピーターなんですが、たまにおもしろいワードで来たりします。
上位の定番はスカッシュ、川越、東武、松井千夏とかですね。

最近だと…
・コナミ恵比寿 岡野 慶応のOBで元川越の会員で、今でも恵比寿でやってるかはちょっと知らないんですが…
・1995年 インカレ これも岡野絡みかな?自分が1994年入学1997年卒業だから違うか。
・U23 藁科 懐かしい話題。藁科くんは今はさいたまSQ-CUBEでやってますが、チームカップくらいしか出てないはず。
・東武スポーツクラブ川越 閉鎖 スカッシャーかそれ以外の人かは不明。2月いっぱいで閉鎖でクラブごと無くなります。南無…
  関連リンク 東武川越閉店のお知らせ
        東武スポーツクラブかわごえ閉鎖後のあれこれ現時点のお話。
・東武さの 東北のダンロップ(旧キッツ、旧キリン)が閉鎖することでスカッシュ難民が他のクラブに大量に発生したためセントラル北仙台にコートを増設してくれることになり、旧東武さの、今のセントラル佐野からコートを移設するという話がありましたが、マスターズの時にエンタクさんに聞いたら佐野からは移さずにただ増設だけしたようです。2面フル稼働は厳しくても、1面になるとスカッシュ人口は顕著に減る傾向にあるので良かったです。
・土屋雄二 正式にコーチをやめて一線から退くそうです。どこまでスカッシュに関われるかはここからの仕事と家庭とか次第ですかね〜 関連リンク Be-Win Staff ブログ 土屋雄二 -ご報告-
・今治市 地震予知研究所 tec21 これは、探してる人の目的とは違うかもしれませんが、今治にコートができたというので記事にしました。それに当事者の方からコメントいただいたので、コメント欄までお読みください。
リンク→愛媛県今治にスカッシュコート!?
地震予知研究所さんのサイト→リンク
その中のスポーツクラブ部分→リンク
いいなーいいなー。なんか川越の企業でお金が余ってるところあったらこのくらいの規模でいいから作ってください!
・菜々緒 ドラマ『サイレーン』の序盤で菜々緒と刑事役の木村文乃さんが二回?くらいスカッシュをしたそうです。その時の記事→ドラマ『サイレーン』にスカッシュシーン
ちなみに使ったジムはジェクサー赤羽です。渡邉さんと松井さんが映ってるから中にはSQ-CUBEだと思った方もいたようですが違います。ちなみに木村派です。
・多田屋若女将 定期的に検索されるあれです。立教OBの若旦那多田君と慶応OGの弥生ちゃんが結婚して、能登の老舗旅館の若女将として奮闘してドラマなどになりました。定期的にドキュメンタリーもやってます。「多田屋」「花嫁のれん」とかのワードで探すといいかも。
多田屋のサイト。きれいです。→多田屋
・ミス学習院
・加工     この二つが同じ日に並んでましたが関係あるのかないのか笑。ミス学習院にスカッシュ部の大崎さんが候補になってたので取り上げました。グランプリは逃しましたが、ご本人はやはりきれいでした。
記事→ミス学習院コンテストにスカッシュ部の大崎さん
・東武スケートセンター 東武かわごえの上にあるんですが、ここが契約更新しなかったのが直接の閉鎖の原因じゃないかと思ってます。まぁそもそも老朽化はあったんですが…クラブは2月に閉鎖なのにここはもう少し先までやるらしく…なんでや…
・白石彩華 たまきゅーの高校生(受験で休止中)ですが、スカッシュのある大学に進学決まったそうなので、サークルやるならそこの女子は四年間強そう…順天には負けるだろうけど…
・松島絵理香スカッシュ
・静岡選手権       この二つが同日の検索。学連のOGで卒業後西台中心でやってましたが、今は静岡ですね。やってるのかいまいち不明。
・當山翼 誰が検索してるのやら(笑)今は中国にいてたまに帰ってくると大きくなって帰っていきます。たまにこっちの試合にエントリーもしますが、こないだは帰ってこれなくてDEFだったな…専大OBでハリキや高味の代。
・明治スカッシュラケットクラブ35周年 12/5にやりました。そういえば写真が全然ないです。現役のサイトにはあるのかな…? 記事明治大学スカッシュラケットクラブ35周年パーティー集合写真 この前後も関連記事
・鬼頭宗久 日体大のOB。スカッシュじゃなくてランの方で検索されたのかも。
・スポーツスクエア行徳 4年近く在籍してました。懐かしい。これはザバスになってコートは無くなったと思います。スクエア十条も他のスポーツクラブになりコート撤去。新松戸はザバスになってもコートは残ったはず。
・河野文平 今でも試合出たら強いはず。ジュニア→専大、OB
・鈴木健一郎 全然やってない、はず。明治OB。イズムOB。35周年でも会ってないです。
・中元和歌 関西の美人姉妹。今は関東にいるはずで、たまに名前は聞くけど試合は出てないっぽい。U23で優勝してたっけな?
・渋澤直希 宇都宮オープンで会いました。太れないそうです。羨ましい。早稲田OB。コンスタントに試合出てますね。
・ルネサンス北千住 旧トリム千住。大変お世話になりましたが、閉館しました。再開発エリアに入ってたんだっけかな。代わりは建たずに周囲へ分散したはず。石山さんとか懐かしい。
・戸成慧 福大OB。助監督だっけな?岡山のへんにいたはず。福大OBOGにはもっと続けてほしいなぁ
・D?LINE アンクルアスリートバランス シンスプリントってなかなか有効なサポーターないんですけど、テーピングだと量も使うし毎回面倒なのでこれを使ってもらうのが割と有効だと思ってます。

・エマニエル夫人 映画。スカッシュコートでナイスなプレーをしてるらしいので見た人は感想をきかせてください。


・佐藤匠真 早稲田のイケイケな二年生。こないだの大会で全日本本戦選手を何人も倒して優勝。まさに覚醒。え、フォースなの?これでまだ二番手なので早稲田の団体戦は強そう…。一応まだ負けてはいません…まだ…
・スカッシュコート 建設 え、誰か作るの? 作るといえば今度順天堂にできます。もう書いてもいいと思うけど、全日本選手権チャンプの机龍之介くんと尾潟祐亮君が入学します。つよ〜
あと、千葉の方でどなたか個人で建てる話と、さらにいくつか噂を聞いてます。松本淳元チャンプや海咲ちゃん、聡美ちゃん所属のメッドサポートシステムズさんも広尾に2面も確定。

疲れてきたのでこの辺で〜(^^)/
よかったらぽちっとお願いします→
運動ダイエット ブログランキングへ

posted by マック at 20:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする