2012年05月13日

さいたまSQ-CUBEへ。

551852_304163482997174_100002105748737_714468_2075155385_n.jpg
本日は、浦和に仕事の関係で用があり珍しくスーツ着用で外出。
こちら、駅前の浦和うなこちゃん(cやなせたかし←アンパンマンとか「手のひらを太陽に」とかの人)。
川越も一応うなぎが有名なんだけど、浦和はもっと有名。共通点は江戸時代の船運、なのかな?
川越の新河岸とかはその名残の地名ですね。


お昼くらいで総会(つまんないかと思ったら、執行部の選んだ司会に対し難癖をつけるというちょっと珍しい一幕から始まってやや紛糾したw)が終わり、せっかくこっちに来たのでプログラムとコートをとったたまきゅー(宮原/日進)に寄る。
新横浜がプリンスカップで4面貸し切りのためか、コーチが3人もいたw
他にイベントに行ってるコーチもいるんだろうなぁ。
案の定きていたコリキさんともラリーできたし、他にもちょいちょいフリーコートで打てたのでなかなか疲れて帰れました。

浦和のうなぎについてですが、ポスターで面白い情報をゲットしたので載せておきます。
さいたま市浦和うなぎまつり…けっこう詳細なレポート。
↑これはいつのレポートかはっきりしませんが、これがちょうど来週の土曜日にあるんですよ〜!!

第11回「さいたま市浦和うなぎまつり」が19日、開催へ
今年で11回目を迎える、国内最大級のうなぎイベント「さいたま市浦和うなぎまつり」が19日、10時から15時までさいたま市役所東側広場・南側駐車場で開催される。

今年は、一般メディアでも騒がれた “3年連続のシラスウナギ不漁”から一時、開催が危ぶまれたが、例年と同様に盛大に催される事が決定した。当日はうなぎづくしのイベント中心に、うなぎ弁当の実演、そして販売、試食、そして恒例のうなぎのつかみ取り、また“全国うなぎまつりサミット”と題して、岡谷市、古河市、多治見市、成田市、浜松市、三島市が参加、地元をPRする予定だ。

周知の様に “うなぎ”をテーマとした、これほど大規模なイベントは他に類を見ず、多くの人出が予想され、大きな賑わいを見せそうだ。また、前夜祭として「やなせたかしとアンパンマンコンサート」が18日、市民会館うらわにて午後6時から行われる(要応募)。なお、荒天の場合は翌20日(日)に順延。
[問い合わせ]
さいたま市浦和うなぎまつり実行委員会(事務局/浦和区役所総務課地域商工室内)TEL048-829-6179[直通]

冒頭のうなこちゃんが持っているうちわがこれだと思われます。
そういえば浦和の院に勤めてた時、これの日は朝混まないで、皆買ってきた後来院してたなぁ…
posted by マック at 23:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

メガロス武蔵小金井へ。

試合前日なのでどうしようか迷ったけど、あわよくばダブルヘッダーでもいいか、と久しぶりにムサコに行ってきましたよん。

みわちゃんはアジア選手権で不在でしたが、かっちゃん始め、学生スカッシュOBが程よくいて、レベルも結構高く…ぎりぎり勝ち越したんだっけかな?

最後はちょっと余った時間でフットワーク。

フットワーク良いよフットワーク!

思えば昔、スクール終わって相手がいない時はひたすら走ってたなぁ。
あの頃の体力は戻ってきそうもありませんが、ちょっとづつフットワークをすることで、身体の動かし方の感覚が戻ってきそうです。東北大のようにパキスタンやったり、スーパーマンはコートと時間の関係で出来そうもないけど、やれることをやっていきましょー。

結局、書類が終わりそうもなかったので、午後は川越はスルーして職場にこもってました。(-_-;)
posted by マック at 23:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

セントラル溝の口へ。

今日は出張でいらしたダンディ先輩と数年ぶりにスカッシュ。試合でも当たらないし、いつもは日曜祝日が被らないので、なかなかやる機会が無かったのだ。
今度土曜の朝がOKなら、イズム練もどうぞ!

溝の口は学生が団体戦でいないから、結構空いてるんじゃないかなーと思ったが、ジュニア勢がいたので、そうでもなかった。

自分にとってもクラブ以外で全日本クラスとやるのはそんなにないので(ジュニア除いても4人いた)、良い機会のはずだが、今日はなぜかスタート前に78.75を計測。


あれ?生涯最高まであとちょっとなんですが。WHY?


試合って今週じゃなかったかなー。これは初戦のみにこさんがいきなり勝負どころかもしれない…

ゲームの方もさっぱり動けず、球の速さもついていけず、足は出ないし絡まるし、ラケットワークはまぁまぁだけど、速いボールには押されて伸びない。
ゲームが長くなると、途中で失速。
溝の口コート冷たくないかい?

3時に上がったけど、団体戦見に行ったら無駄足になりそうなので断念。
代わりに、ようやく献血に行けて、血液補充するため、こちらも前から行きたかったすた丼に行って、肉飯マシの山盛りを食べてきました。
今日減った分はこれでチャラだなー(笑)。

あと一週間、どうしようかなー?
posted by マック at 19:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

やばいやばい。

月曜日は祝日なのになぜかうちのクラブが休館日で、それに気づいたのが前日の夕方でした。
一日くらい他の事してても良いんだけど、試合が15日なんでさすがにちょっとはやっておきたいところ。
急に言ってできるとこもあるけど、混んでそうな気がしたので、お誘いはあれどなかなかお邪魔できなかったクラブの方へ連絡取って、なんとかアポとれました。
こんな急ですいませんm(__)m

パタ練やらゲームやら、再びパタ練やらで4時間ほど汗を流す。

さすがに77sはいっときだったのでそんなに気にせず、計ってみたら74.4sとまぁまぁ。
あと1〜2sくらいは週末までに落とせればなぁ、と思ってましたが、そこのクラブは体脂肪も計れるタイプ。

たまには体脂肪も計ってみないとなぁ、と思って計測したんですが24%。

ん ん ん?

昔、同期の青学K井君とか、専門学校時代のクラスメートのプロボクサーが一桁で「計測不能」だったけど、24%はさすがに多いんじゃなかろうかとぽにょ仲間のばんちに聞いてみたら「僕そんなにないです」との返事。

あれ?一応クラブの区分では軽肥満だったんだけどな。さすがにばんちより高かったら危機感をおぼえますた。

もうちょっと頑張ります。

あと、規則正しい生活で早寝早起き。睡眠は十分とらねば身体が作られないらしいです。

今年の目標。
「早寝早起き」

小学生か!


経費で買えないだろか。
有っても良いような不自然なような?



posted by マック at 23:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

正月ぼけに喝。

正確には全日本以来身体はぼけきってるのですが。
昨日は初打ち。最後の全日本本戦プレイヤーとの1ゲームがスピード速いのなんの。

完全にぼけてたのがわかりました。

そして今日はベスト16クラスと10分やっただけで酸素不足に陥りました。

体重は怖くて正月明けまだ計ってません(笑)

年末は忘年会一件、正月中も飲み一回だから平気だと思うんだけど…。

今日は他にも全日本級な方々とやったり、時間も長めだったので、身体の色んなところが攣りかけてます。
身体に喝が入った事だし、直したらもっと良くなりそうなアドバイスも貰ったので、ここからまた作り直していきたいと思います。

とはいっても、最初の試合がもう15日なのよね…。
アイベックの学生OB大会、現役も出場できることになったし、締め切りもさらに延長して4日、明日までぎりオッケーみたいなので、出られる人はぜひ出て楽しみましょー。
posted by マック at 22:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする