2015年02月21日

東京オリンピック新種目決定は来年8月決定

野球&ソフトかスカッシュか…東京五輪の追加種目、来年8月に決定(サンスポ)
野球&ソフトかスカッシュか…東京五輪の追加種目、来年8月に決定
 国際オリンピック委員会(IOC)は2月28日、リオデジャネイロで理事会最終日の審議を行い、2020年東京五輪での開催都市提案による追加種目を来年8月のリオデジャネイロ五輪前に開くIOC総会で決定するとの日程や手順を承認した。

 IOCは種目選定の評価基準を定め、大会組織委員会からの提案期限はことし9月に設定した。記者会見したバッハ会長は、現在五輪で行われていない競技が対象となるとし「プログラム委員会や理事会で今後議論する」と述べた。追加種目には野球とソフトボールや空手、スカッシュなどが名乗りを上げている。

 バッハ会長は、東京五輪組織委がバスケットボールと馬術、カヌー・スラロームの3会場を変更したことについては、約1千億円のコストを削減したことを高く評価。既存施設の活用を奨励する中長期改革「五輪アジェンダ2020」による効果の「最高の証しだ」と強調した。

 残る10程度の会場変更は6月の理事会を期限とするが、同会長は組織委や東京都との協力関係に自信を示した。(共同)

早ければ今年の九月という話がありましたけど、来年の八月になったようですね。
会場変更でコスト削減を評価と言うなら、野球やソフトは会場に問題なくても人数の問題で厳しそうですけどね〜
posted by マック at 23:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

公式ボール変更

公式に使うボールが変わるそうです。
なんか違うような気もするし、そんなに気にならずに打てるような気もするし。
変わった部分がその人のスタイルに合うか合わないかくらいの変化じゃないかなぁ、と。まだ一回しか打ってないけど。

ひとまず早く古い方を全部割ろう(笑)


日本スカッシュ協会公式球 スカッシュ用ボール DUNLOP PRO XX (1箱12個入)

店頭などで古い方を安く売ったりするのか知りませんが、一応パッケージも違うので古い方も載せておきますね。


DUNLOP(ダンロップ) スカッシュボール PRO XX 1ダース(12球入り) DA50028
選手権出るような人は間違えて買わないようにしましょうね。
posted by マック at 16:14 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ジャパンジュニア テレビ放映

http://www.squash-japan.org/news/archives/2625

日本テレビ系列Going!でジャパンジュニアを放送
投稿日: 2013年8月4日 作成者: PR-Jsa
8月2日(金)〜4日(日)にSQ-CUBEヨコハマで行われた第27回ジャパンジュニアスカッシュ選手権大会の模様が放送される予定です。
8月4日(日)に日本テレビ系列Goiing!(23:55〜24:50)のお天気コーナーでスカッシュの紹介とジャパンジュニアの様子が放送されます。
ぜひご覧ください。
なお、ニュースの内容によっては放送されないことがあります。ご了承ください。


携帯からだとタグがつけられない…上のは協会サイトからの引用です。

昨日も、すぽラボ?すぽらば?という番組で土屋雄二選手の特集が流れたようです。来週もやるようですし、小林海咲ちゃんがワールドゲームスでベスト8に入ったのもどこかでニュースになるかもしれませんね。
posted by マック at 19:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

関東オープン

予選で敗退。
課題山積み。
試合でいつもどうりやるのって難しいな。
学生の頃は何も考えずにできたんだけどな。

次の試合は夏のサンセットブリーズ。
posted by マック at 09:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

四県

あの後、結局再募集かかって、今度の月曜までに延びましたよ。
うっかり忘れてた人は、忘れずに!
(実際一人問い合わせてきたσ(^_^;))
posted by マック at 04:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする