2016年10月28日

糖質制限中に食べてOKな食材 チーズ

糖質制限始めて変わった事はたくさんありますが、その一つはゆで卵をたくさん食べるようになったこと、もう一つはチーズをたくさん食べるようになって、「こんなに種類あるのか〜」と気付いたこと。

乳製品は身体にいいと思ってたので、炭水化物的にアウトと聞いたのは驚きでした。
しかも低脂肪乳のほうがまろやかさに欠けるため、調整して足してるから炭水化物多いとは…!やられた…プロテインは低脂肪乳で飲んでましたわ。

子どもの頃から牛乳大好き、成長期には御多分に洩れず身長を伸ばしたいから飲み…
それが乳製品はほとんどアウトとなってパタリと飲まなくなったんですが、チーズはありらしいと聞いてびっくり。

確かに成分見ると意外と炭水化物は高くない。
20161028173049100.jpg
これは北海道6Pチーズ。一個あたり0.17g、六個全部食べでも1gちょっと。
一食20g以下が目標なので、余裕ですな。
食後のデザート代わりに食べでもヨシ、小腹がすいた時のおやつに食べでもヨシ。

というわけで、今までの生涯で食べてきたよりももしかしたら多いくらいのチーズをはじめとするこの一ヶ月半くらいでたべまくってます。


【ダイエットの最新記事】
posted by マック at 17:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック