2016年10月07日

糖質制限の本を読むと、炭水化物はだめだけど、タンパク質はどんどん摂れ、と書いてあります。

なので、肉はじゃんじゃん食べます。

そして、当然野菜もモリモリ食べます。

おかげでちょっと健康な気がする。

他には何がいいかって言うと、卵は絶賛おすすめ。

コンビニに行くと米、麺、パンがアウトだと俄然食べられるものが減るので、あとはチーズをよく買います。
あの円形のパッケージで6個入りのやつね。意外と金額はバラバラなので買う場所に注意が必要。

で、卵も毎日食べてると飽きるので変えたくなります。

生卵はそのまま納豆に入れたり、さらに豆腐と一緒にしたり、当然焼いたり炒ったり色々使えます。

今まで全く気にしてなかったけど、ゆで卵もコンビニやスーパーで売ってるんですねぇ。あと温泉卵も。

家や職場のそばならこれらでもいいんですが、昼休みに外に出て、外食する時間もなくなった時に道端でゆで卵をむいているわけにもいかないので、目についたのがこちら。

http://image.entabe.jp/upload/201510/images/IMG_0928.jpg

画像は拾いものです

そう、厚焼き玉子。量的にも100円前後でおにぎり一個くらいにはなるし、味も付いてるし、道端で食べてても、おかしいけどゆで卵よりはましである。
ということでコンビニで買うものの中にローテーション入りさせてたのが孔明の罠。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/16/wk_140116line02.jpg
大げさでしたすいません。
ふっと気になって確かめてみた(同じく拾いものです)
http://conveni-toushitsu.com/img/148.jpg

ガッデム!

この下の奴なんですけど、これだけで一食分の半分を超えている…(目標は一食20g以下)


やっぱりちゃんと成分表まで確認しましょうね〜
最近の落ち方が悪いのはこれのせいだったのだろうか・・・
posted by マック at 20:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック