2010年11月22日

頑張る後輩。能登 和倉温泉 多田屋の若旦那・若女将

少し前に学生スカッシュの先輩であるコッシーさんを紹介しましたが、今度は後輩二人。
自分と代がかぶっている人ならだいたいわかるのではないでしょうか。

R大のタダケンとK大の弥生ちゃんの二人。二人とも自分の一つ下の代。青山コーチやG大のO山君、うちで言えばヨネちゃんとかと一緒。

結構前に、ハタのフロントにいたT橋さんから『タダケンの実家がすごい立派な老舗旅館』だって言うのは聞いてましたが、先日W大のS・ケンジ君とtwitterで接触した際にふとHPがあることを思い出し、チェックしたのがこちら。

能登半島 和倉温泉 多田屋
http://www.tadaya.net/
(綺麗な景色の画像が多いのでPCでどうぞ)

ちょっと想定外の立派さw
そういえばタダケンは観光関係の学科で勉強していたんでした。スカッシュのセンスもかなりあり、ずっと継続してれば強者揃いのあの代でもベスト8くらいは狙えたのでは?

奥さんも当時から評判の美人スカッシャー。まぁ、当時のあれこれは省略しますが、なんと、その嫁入り前後がテレビ番組で取り上げられ、さらにこの度国際的な賞をいただいたそうで。

ザ・ノンフィクション

ニューヨークフェスティバル銅賞受賞記念
『頑張れ能登半島 花嫁のれん物語
 〜世界が認めた日本人のこころ〜』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-032.html

動画ありました。けど、受賞したのはこれじゃないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=0_22e6r6x1Y&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LqAmV4bRdnM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XbbUinBL0D0&feature=related

受賞した番組は発見できませんでしたけど、番組を見た方の感想に簡潔にまとめられてたのでこちらもあげときます。
http://plaza.rakuten.co.jp/amayakyuunikki/?func=diary&act=view&d_date=2008-02-10&d_seq=0000&targetdate=201004


このパート2が12/5にまたテレビでやるそうです。関係者各位チェックされたし。
■ 放送日:  2010年12月5日(日)13:30 ~ 15:00  
■ タイトル: ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語2 
■ 放送局:  フジテレビ(関東ローカル)

あ。インカレ真っ最中じゃん。いっそSQ−CUBEで見なされ。学連スカッシャーのOBOGですぞ。

多田屋ブログ
http://blog.tadaya.net/

能登ノート(若女将のブログ)
http://notonote.exblog.jp/

ケンタロウの自転車LIFE(若旦那のブログ)
http://notokoto.exblog.jp/

スカッシュのスの字も出てきませんが、スカッシュがきっかけで結婚まで至った例は他にもたくさんありますね。

気になるのは和倉温泉のゆるキャラ、わくたまくんです。
http://profile.livedoor.com/wakuraonsen/
これ、かなり売れっ子じゃないですか?
posted by マック at 21:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

金沢 多田屋
Excerpt: 明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******頑張る後輩。能登 和倉温泉 多田屋の若旦那・若女将 が、先日W大のS・ケンジ君とtwitterで接..
Weblog: 光かがやく
Tracked: 2010-12-06 15:11