2008年11月21日

全日本観戦のススメ

(前に書いていたのをうpするの忘れてた)
ランキング上位の中に元学生スカッシャーが多いのは今更言うまでもないことだが、宇都宮で初めてしゃべった方がその辺にまったく疎かったので改めて書いてみることに。
ランキング表から抜き出しても良いんだけど、さすがにきりが無いので全日本にエントリーしている人に限定。また、男子は小枠と一回戦勝ち抜くともう二日目の土曜日に残ってしまうため、元学生スカッシャー達が応援で土曜日に足を運ぶことも期待しつつ…ただ二日目からは有料なんですよねぇ。

☆インカレチャンプ
・現役学生

本戦
白井宏明(日体大)
前川晋吾(慶応)
☆丹埜倫(慶応)
☆前川宏介(日体大)
浜崎英晋(上智)
☆・岡田賢(同志社)
予選
東 義智(青学)
高木翼(立命館)
濱野昭彦(専修)
高味翔三(順天堂)
相川聖司(明治)
古川泰久(明治)
・河野文平(専修)
・和田健司(大阪市立大)
平林亮(北大or北学?)←インカレ成績は?
川畑寛太(立命館)
播木恭平(日大)
武本清孝(広島修道大?)
石原慎平(北学)
・戸部輝彦(東京大学)
中村博之(明治)
・関谷啓太(立教)
満木 学(福大)
・但野公平(日大)
・金山真太郎(順天堂)
☆大根田芳浩(青学)
・庭田耕平(立教)
・細谷郁視(明治)
・渡邉孝匡(日体大)
丸田文靖(日体大)
・石渡博一(学習院)
・宮崎大地(北学)
塚田耕平(北大)←現在は院生なので一応学生ではある
・田中優一(順天堂)
道下友也(関大or関学?)
青山猛(北海学園大)
丹羽拓史(福大)
日端篤志(早稲田)
鷲見昌紀(順大)
・○田星仁(立命館)←読み方も分からない…
二階堂雄司(早稲田)

一部あやふやなところはあるけど、だいたいこんなものかと。抜けがあったら指摘お願いします。
あ。実際のドローは日本スカッシュ協会のサイトから見てください。
http://www.squash-japan.com/
こうやって見るとやっぱり多いですね〜。
男子89人中、41人は元・現役学生プレイヤーですか。女子はいまいち把握してないのと、旧姓とかようわからんので、本当にざっと書き出すと(現役はドロー見たら分かるので割愛)

松井千夏(日体大)、池田宏美(ケンジントン→ウィルミントン大)、前川美和(東女体大だっけ?)、西尾直子(日体大)、金井真貴子(明短)、小原裕子(北海道の大学)、青木沙弥佳(駒沢大)、諸戸沙織(学習院)、末藤佐知恵(早稲田)、月岡葉(順天堂)、川野智子(東海大)、足立美由紀()、松原理恵(福大)、相沢智美(順天堂)、小林由樹(順天堂)
かなりざっと書いたつもりなんですが、それでも結構いますね。
自分のところのOBは把握していても、それ以外はよくわからない人が多いでしょうから、意外な発見もあるのではないでしょうか。

これを年代順とか、現役時代の対戦成績とかで見るとまたおもしろいんですが、きりがないので割愛。もちろん他にも全日本には出てない学生OB、試合には出ないけど続けてるOB(たかぴことか)も多いです。
初戦から古川vs相川みたいな同大学の先輩後輩対決とかありますしねぇwwwこの場合どっちがやりにくいんだろ。


これがちょびっとでも観戦の助けになれば幸いです。また、
たまたまこれを見て応援にかけつけたり(男子は予選決勝が土曜日なので結構残るはず)、激励メールを送るのも良いんじゃないでしょうか。ベストは誘い合ってプチ同窓会ですかね!
posted by マック at 09:14 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

松井千夏のこと
Excerpt: 楽天から検索された商品★70%OFF!!DVD大バーゲン!【DVDバーゲン】松井千夏 Beauty Athlete…¥ 1,197只今バーゲン開催中!┏70%OFFで探す┣50%OFFで探す┗30%O..
Weblog: 今きてるキーワードは?
Tracked: 2008-11-29 21:19