2016年01月19日

ドラマ『お義父さんとよばせて』で渡部篤郎のスカッシュシーン

JSAのもう一つのアカウントより


ちなみに前回サイレーンで話題になった時の日記はこちら→「ドラマ『サイレーン』にスカッシュシーン」
今日が第一回の放送のようです!

ふーん、これはやはり多少はオリンピックの新種目や追加種目の候補になった効果なんだろうか…
たしかにワンカットずつ編集すれば他の競技よりは「それらしく見える」競技かもしれないなぁ。できれば運動神経良い役者さんに長めのワンプレーをお願いしたいところですが…

次週予告ページ→リンク
で第一話予告120秒が見れます。
渡部篤郎のシーンじゃありませんが、ボルダリングのあるジムが使われてますね…ただし溝の口ではない。

キャスト
遠藤憲一、渡部篤郎、蓮佛美沙子、中村アン、新川優愛、中村倫也、山崎育三郎、和久井映見 

遠藤憲一さんアカウント。めっちゃ番宣してるw


中村アンさん


新川優愛さん


新川さんこっちの方がいいな



お父さんがエリートサラリーマンという設定のようなので、スカッシュ姿もかっこよく撮ってると思いたい…

良かったらぽちっと→
運動ダイエット ブログランキングへ

posted by マック at 16:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

川越カップ満員御礼

募集していた川越カップですが、外部への募集開始日の午前中で全部埋まってしまいました…あとはキャンセル待ちとなります。
前のブログ→【かわごえ店】2月21日(日)スカッシュ KAWAGOE-CUP開催

なかなか同じレベルでそろえるのは難儀してますが、がんばってるので、あとは当日のお楽しみ。
あまりレベル差のない組み合わせで対戦してくれることを希望します。団体戦だけど、まぁ楽しくやりましょう。

打ち上げでは川越で長く愛されるカレーの名店びんでぃのリクエストを多くいただいてますが、人数的に厳しそうという話も…

申し込みが間に合わなかった人や、閉館前に一度は行きたいという方がいたら、ご連絡ください。二月はあまり出歩かずに、川越にいることが多いと思います。エンジョイスカッシュからガチスカッシュまで。ガチ勢が多く欲しければ早めに言ってください。
土曜だと自分が行くのは7時過ぎになります。

1/23.24はいません
1/31います
2/7 多分いる
2/11 多分いる
2/14います
2/20(土)もしかしたら審判講習受講者が遊びに来るかも
2/21(日)は川越カップのため無し
2/28(日)ラストですね〜確定申告次第だけどいると思われ…

良かったらぽちっと→
運動ダイエット ブログランキングへ



posted by マック at 14:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東武かわごえについて。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

TWO浜松とアイベック広島

先週末は、マジックワンデー(オープンではない)以外にもTWO浜松とアイベック広島が開催されていたという…試合の数は増えたよなー。プレイヤーの数はどうなんだろうか?
閉館してる、無くなってしまったコートも多いから、試合と出る人が増えた割にはそんなに変わらないのかもしれない。コートが増えるペースも大したことないので「ジリ貧」な気もするけど専用コートは増えてるから、よくなってる面もあると思いたい…
ちなみにメッドサポートシステムズの広尾のコートは2月にできるときいたけど、どうなんでしょうか…?

TWO浜松入賞者


結果




相変わらず男子の最後のまとめまで載せてくれませんが、速報が普通になったのもすごい進歩ですよね。
次はアイフォンレベルでいいので決勝の中継をお願いしたいです。
男子ベスト4は青谷 正毅さんと高橋勇太さんですね。
この大会だと青谷さんがざっきーに予選で負けたのにラッキールーザーで再戦して勝った。
高橋君が予選からベスト4だけど…これもコリキさんのW/Oでラッキールーザーか…すると決勝の永江vs堀の東北大OB対決が一番の見どころだったようですね。
女子は何といっても慶応の秋田さんの決勝進出がすごいですね。酒井真美選手にはストレート負けですが神谷さん青谷さんを破っての予選からの決勝は見事です。団体戦一番手は結構勝てそう?
藤山君も混戦のブロックから予選勝ち上がってますしね…まー団体戦は層が厚くないと勝てませんが…

アイベック広島オープン
結果




ちょっと伸び悩みぎみかなーと思ってた中平さんが浅野さんに競り勝つところまできてますね。
浅野さんが全日本で16。ベスト8は道下、野口、鬼沢、杉本なので、ここに割り込むにはもうちょっと頑張らないとですねー。
男子は


これだとおじさん二人と若者二人だけど、準々決勝だと尾潟祐亮君が大段君にファイナル勝ちしてるので、ジュニア勢が強かった印象あります。尾潟君は今度順天堂大に入るので関東でもよく出てきそうです。(げ…)
弟の?尾潟祥汰くんも全日本本戦常連の河原さんに勝ってますので、この辺みんな全日本本戦レベルなんですな…つら…
良かったらぽちっと→
運動ダイエット ブログランキングへ
posted by マック at 12:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

MAGIC 1DAYTOURNAMENT 冬  大会結果

マジックのサイトではこちら→リンク
会場 マジックアカデミー(愛甲石田)
フレンド
    男子            女子
優勝 原田 裕之(東海大学) 村山 裕紀 (セントラル西東京)
準優勝 柳原 克也(明治大学) 有藤 由美 (スプラッシュ)
ベスト4 小島 宏和(専修大学)
ベスト4 竹中 義秋(スプラッシュ)
プレート優勝 伊藤 敬之(専修大学) 岡本 麗美 (東海大学)
ルーキー
男子                  女子
優勝 豊澤 良晟(慶應大学)     野口 上恵 (慶應大学)
準優勝 鳥山 拓真(東京農業大学) 小林 瑛実 (明治大学)
ベスト4 野田 剛(ルネサンス海老名)
ベスト4 大橋 亮(学習院大学)
プレート優勝 多田 直樹(明治大学) 金 烔珠 (明治大学)

ドローはこちら→リンク

相変わらず「どこがフレンド〜?」なメンツですが、まぁまぁワンデーで楽しむためにはぎりぎりでしょうか。東海の子にも卒業以降もやっていただきたいところ。
やなぎ君が準優勝ということは、堀内君に勝ってるってことなのかな?
そして伊藤君がプレートに回ったってことはもしかして万来に負けちゃったのか〜?

良かったらぽちっとお願いしますm(_ _)m→
運動ダイエット ブログランキングへ


posted by マック at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

【かわごえ店】2月21日(日)スカッシュ KAWAGOE-CUP開催

東武スポーツクラブサイト
リンク→【かわごえ店】2月21日(日)スカッシュ KAWAGOE-CUP開催

サイトにも正式に載りましたね。
来る2月21日(日)にかわごえ店にてスカッシュ大会を開催します!お友達をお誘いの上、是非ご参加ください!!
 ※定員になり次第締め切らせて頂きます。詳細は店舗へお問い合わせください。(TEL049-224-7100)

画像引っ張ってくるのめんどいな。リンク先もご確認くださいm(_ _)m
平成28年2月21日(日)10:00〜17:00
スカッシュA・Bコートにて
参加費 会員様2700円
  ビジター様3780円(施設利用料込・タオル付)
申し込み開始 会員様 1/10より
      ビジター様1/17より
電話予約可、予約後1週間以内にご入金。とあるけど遠い人はわざわざ行かなくてもなんとかなるだろうと思います。
あんまり遠くから来ることを想定してないだけかと。。。(甘い)

注意なのは団体戦なこと。(チーム戦は好みが分かれそう)。1ゲームとはいえ15点なこと。もつれたら疲れそうw
なんだかんだ15点を6or7ゲームこなしたらまぁまぁ疲れられそうですね。
【コメント欄より追記】
最初のリーグ戦は1ゲーム11点、順位決めトーナメントのみ1ゲーム15点です(*`・ω・)ゞ byわっしー
電話 049-224-7100 です!
TwitterとFBでも拡散してるのでいろいろお問合せも入ってます!打ち上げはカレーがいい!という意見も多々…お申込みお待ちしてます!

あとは普通の練習もしにきてください!ビジター650円でチケット用意できます!

良かったらぽちっと

ダイエット ブログランキングへ
posted by マック at 10:11 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東武かわごえについて。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする