2015年11月26日

年末進行

スポーツ - フィットネス・トレーニング
っていうほど特殊なことはないんですが…大掃除と棚卸、飲み会がちょっと増えるくらい?

まぁ予定調整のためにスケジュール確認。

11月
28(土)仕事絡みでクラブ行けず
29(日)インカレ観戦→飲み
12月
6(日)仕事→飲み@赤羽
12(土)仕事→明治大学スカッシュラケットクラブ35周年
13(日)午後空き
20(日)午後空き
23(祝)試合
27(日)未定
正月休み12/31〜1/3は確実で12/30未定
29.30あたりにヨネが戻ってきてるっぽいのでスカッシュか飲みあるか?

年始はまだ未定だけど、東北オープン(1月9日(土) 10日(日) 11日(月・祝)
)がキニナル…仙台のダンロップ(旧キリン、キッツ)が無くなって、初の福島開催。出た事ないけど、連休が被ってるなら出れなくもないんだよな…
Amazon特別プロモーション

たまにで良いので押してください

運動ダイエット ブログランキングへ
posted by マック at 23:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

全日本スカッシュ選手権大会 結果

Amazon 在庫一斉セール!


















ツイートの埋め込みだけなら問題ないと思いますが、もしまずい場合は連絡ください。

全日本選手権が終わり、男子は机龍之介選手の2連覇、女子は小林海咲選手の7連覇で終わりました。
お二人ともおめでとうございます!

あ、先ほど全日本の特設サイトでも結果が載ったようです。
リンク
良かったらポチッとしてください

スポーツ ブログランキングへ


posted by マック at 23:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

全日本スカッシュ選手権シード選手紹介


特設サイトはこちら→第44回全日本スカッシュ選手権大会特設サイト
JSAもさすがにこのご時世なので、TwitterやFacebook等で情報発信を頑張っているようです。
☆男子シード選手









☆女子シード選手








※おそらくツイート埋め込み機能であればよほど変な使い方をしない限り著作権や肖像権の侵害はないと思いますが、問題あれば削除しますのでお知らせください。

ここのシード選手以外ではやはり杉本梨沙ちゃん、小林僚生、遠藤共峻選手がキーですかね。男子はこの二人が右側に入ってしまったので全体的に右が厳しめですが、女子は比較的バランスがとれてるでしょうか。
福井君が毎回決勝まで上がってもどこか故障してる事が多いので(比較的)フレッシュな状態で龍之介と当たれるのはいいかも?(でもTACかなにかで当たってたような)

あ、違うアカウントで別の選手もとりあげてた





こっちだとFBへのリンクだからツイートには画像出てこないんですね。リンク先にはあります。

いやー、だいぶ若返ったな。学生出身としては寂しくもあるけど、競技の発展の為ならこうでないとね。


スポーツ ブログランキングへ
posted by マック at 13:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ダイナム、「文部科学大臣杯争奪第44 回全日本スカッシュ選手権」へ協賛


ダイナム、「文部科学大臣杯争奪第44 回全日本スカッシュ選手権」へ協賛
パチンコホール「ダイナム」を運営する株式会社ダイナムは、2015年11月20日(金)〜23日(月/祝)にセントラルフィットネスクラブ宇都宮にて開催される「文部科学大臣杯争奪第44 回全日本スカッシュ選手権」へ協賛することを発表した。
全日本スカッシュ選手権への協賛は、前年に引き続き2 度目となる。(以下リンク参照)


冠スポンサーがつくこと自体は喜ぶべきことだとは思う。
けど、ギャンブルとスポーツってのがなぁ…
コートが作れそうな空間、という意味で一階の平屋で二階にかなり広いスペースがあるパチンコ屋とかいいなぁと思った時もあるけど。(こどものスクールの間に暇つぶしとか、駐車スペースに困らない、とか、音も大丈夫かな、とか)
なかなか難しいね。多分今推すべきなのは千夏ちゃんじゃなくて海咲ちゃんだったり、龍之介だったり聡美ちゃんなんだろうけど、あとの二人は未成年だからちょっとそぐわなかったりするんだろう。

冠スポンサーがつくと、スカッシュ業界以外でも宣伝してくれる、というメリットとかもある。
逆に宣伝のための場所を貸してくれる業界なら、お金でスポンサードしてくれなくて大きなメリットがあるかもしれない。
昔ファミリーマートの社長とかが理事になってくれてた気がするんだけど(うろ覚え)、全日本もしくは大きな大会(PSA、WSA)の時だけでもコンビニにポスターを貼らせてもらうだけでもかなり違いそう。
ポスター作製、郵送の実費が掛かっちゃうかな?ネットのプリントサービスで各店舗で数百円単位の負担でどうだろか。
ポスターのついでに近隣のスカッシュコートの所在地とか載せて貰えたらスカッシュ業界的にもけっこうメリットあるのでは…

ぽちっとお願いします

スポーツ ブログランキングへ
posted by マック at 12:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

鋸南クロススポーツクラブ


年に一度は行きたいサンセットブリーズ保田と、長野県上田のスカッシュレモン。最近はレモンはご無沙汰ですが、保田は去年の夏の大会に今年はスカッシュイズムの合宿でお邪魔してるのでよいペース。

今年は(去年も?)保田の中学生君たちも合宿に参加してくれました。大学生のサークルはでかくて混ざるの難しいけど、これくらいの規模ならなんとか…

そこで参加した金木君と鈴木君が鋸南クロススポーツ主催の大会に出てたのがFBで流れてきたのでチェック。
鋸南クロススポーツクラブ

第1回鋸南クロススポーツクラブジュニアオープン大会結果カテゴリーⅠ優勝 金木 礼仁2位 平野 未悠3位 鈴木 海音

Posted by 鋸南クロススポーツクラブ(イベント情報) on 2015年11月15日

平野さんは参加しなかったけど前から知ってる子。
金木くんと鈴木君はたしかにスタイルも違うけど、鈴木君の方が球のスピードとリーチがあって強そうだけど、試合やると金木君の方が強いのね…おもしろい。

練習中もどんどん良くなっていたので、来年になって手が付けられないくらい強くなってたらどうしよう…というのは満更杞憂でもないと思う。


スポーツ ブログランキングへ
posted by マック at 19:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする