2015年03月31日

四県選手権ドロー発表!

第23回『埼玉・栃木・群馬・茨城県』スカッシュ選手権大会
※最初の発表時よりタイムテーブルが変更になってます。
出ましたよー。
せっかくなのでここでも見られるように画像はりますか…あとで変更になった時には注意してくださいね。

image.jpg
image.jpg
女子
image.jpg

ちなみに神奈川選手権も同時に発表されました。

第25回神奈川県スカッシュ選手権大会
せっかくのネタなので、このドローでしばらく何か書こう…

posted by マック at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

滑り止め

シューズを換えました。
前のこれも軽くて不満は無かったんですが、つま先ではなく足の指の背中部分(PIP)が当たるとところが穴が開いてきて、中で指が遊ぶようになってきたので潮時です。次はあそこもカバーしてる靴にしよう…

それで、四県までもう日が無いので、ちょっと古いけどまだどこも穴が開いてないやつを引っ張り出してきたんですが、これは靴裏が滑り気味で履くのを止めたヤツでして、履けるんだけど、微妙に滑る。
スタート出遅れと途中で修正がしづらいのが困りもの。
濡れ雑巾で拭いても一ゲームもたないので、T中さんから一度借りたこれを注文。
お特用もあります。
一つ使い切ったら大きいの買って、欲しい人にも分けようっと。
明後日くらいにつく予定。これはバスケットやってる人のブログで知ったけど、スプレーで直接吹きかけると揮発するまでに時間がかかり過ぎたり、溝に入った分が残るらしいので、雑巾か何かに吹きかけたので拭くと良いらしい。
改めて日曜にT中さんに借りてやってみたら、1試合は持ちましたね。
これまでも穴が開いたりしなくても裏が滑るせいで諦めたシューズはあるから、もっと早く使えば良かった。

さらに、滑り止めの商品でどれがいいか調べている時にでてきたサイトにこんな文章が。

ゴム化する滑り止めスプレー?
Q 滑り止めのスプレーで、
スプレーした部分が乾くと薄いゴムの膜が出来て
それが滑り止めになるスプレーを探しています。

どのようなところに売っていますか?
ネットショップでもかまいません。

(※えっ、そんな製品有るの?って思うじゃん?)

A 液体ラバーコートスプレーですね。
近くのDIYショップで売っていると思います。

ネットであれば添付の楽天でもありましたよ。


DIYって日曜大工…?
リンク

どなたか日曜大工に詳しい方、これをシューズに塗っても大丈夫か、知りませんか…(^_^;)

紛らわしいというか、これ検索の時点では その他(スポーツ) になってたんですよね!勘違いしても仕方がない…


でもこれ、はがれかけたつま先くらいなら長く持たせられそうじゃない?



posted by マック at 20:14 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

JOCジュニアオリンピックカップ第19回全日本ジュニアスカッシュ選手権大会 三日目(最終日)

JOCジュニアオリンピックカップ第19回全日本ジュニアスカッシュ選手権大会 三日目
現時点でまだJSAサイトんには載ってないのでTwitterをそのまま載せます。
ドローは→こちら






小林海咲選手と海道泰喜選手のエキシビジョンマッチも行われ、会場を盛り上げ、Ustream放送もされたようです。小林選手の勝ち!




U19の優勝者はやはりこの2人!貫禄勝ちですね。机龍之介選手と渡邉聡美選手!
他の表彰の写真は→こちらからどうぞ。

以下各年齢上位グレード決勝。



























それ以外の成績もじきにJSAサイトに載るかと思います!

あんまり最終日は追えてなかったから書く事ないなぁ〜。
この辺の選手にはもう勝つのは厳しいかもしれないので早めに対戦して永久に勝ち逃げしたいです(笑)



posted by マック at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜練

今週もゲストが来てくれて、がっつり練習できました。平日にも1日くらいこれくらいスカッシュできたらいいんですけどね〜。
翌日が辛そうですが。

今日は73.25kg
練習前は計り忘れ。
なかなか73kgの壁が越えられません。
2A08C985-90FB-43C7-B5F9-8F77B32B62E7.png

明日リバウンドしないように気をつけよう…(^_^;)


posted by マック at 18:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

JOCジュニアオリンピックカップ第19回全日本ジュニアスカッシュ選手権大会 2日目

JOCジュニアオリンピックカップ第19回全日本ジュニアスカッシュ選手権大会2日目
ひなちゃんとななせも久しぶりに観戦に向かっているようす…

JSAから
全日本ジュニアをネットで配信
スカッシュを始めた世代からオリンピックを目指す世代まで幅広い世代の試合が繰り広げられます。
観戦に来られない方はぜひご覧ください。

ニコニコ生放送
「日本スカッシュ協会チャンネル」
リンク


USTREAM
「JOCジュニアオリンピックカップ第19回全日本ジュニアスカッシュ選手権大会」
リンク


ということで、なんと2コートを生中継してます。なかなかすごい。
他にも、試合のスコアを速報するのとは別に、会場の様子をUPするアカウントもつくったりと、がんばっていますね。

即時性には強いけど、保存性は弱い(遡るのが大変)ので、代わりにここにアーカイブしとこ。













これはおもしろそう

【検索に答えるコーナー】
・東北薬科大学   東北学連の加盟校ですね。今年は人が揃っていて強かったです。来年はどうかな〜。新歓で興味を持って検索した人がいたら、東北は東北全体で一つのサークルとして練習してる感じなので、こちらのアカウントやサイトを参考にしてみてください。


東北スカッシュサークル
佐藤匠真 早稲田のもうすぐ二年生。なかなか強い。こないだ本多さんに勝ってましたね〜
机龍之介 チャンプ。強い。イケメン。スカッシュ界のホープ「机 龍之介」くんがイケメンと話題に
中込  うーん、最近はお名前聞きませんが…やってるとしたら市川かな…?
posted by マック at 15:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする