2014年10月18日

US OPEN 開催中2

シャバナがマシューに勝ち


ショーバギーがゴルチェに勝ったことで



来月はショーバギーのランキング1位が確定したようです。



マシューも膝のオペで出てなかった期間があるとはいえ、一人がずっと強い状況よりは面白くなってきたと言えるのでは。それにしてもシャバナはすげぇな…という感想。USオープンでは強いらしいんですが、なんでだろう?テニスほど会場の癖ってないと思うんだけど。
posted by マック at 18:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インカレ予選

今日明日は試合が目白押しです。

インカレ予選が新横浜のSQ-CUBEとさいたま(日進/宮原)のSQ-CUBEで。
TWO札幌と九州でも九州学生(実質は福岡大内の決定戦)

一人でも多くインカレに行ってほしいです。明治がね。
あとは最近ちょっと増えた川越の学生も。って行ってもいけそうなのはゆうしくらいか…?
まずは一回戦突破と、負けても次に繋がる何かを得て欲しいですね〜。

明日の日曜日は朝から熊谷まで行かないといけないので、帰りに宮原に寄るかもしれません。

あと、今日明日は地元で川越まつりがあるので、うっかり食べ過ぎないようにしたいものです…

学生の試合はこちらのツイッターアカウントでやってます。 @kanto_s_squash
posted by マック at 14:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

第2回全日本学連交流大会 募集中!

10月末からずっとイベントが目白押しなんですが、自分的にはこれを一番盛り上げないといけないのです…

学連交流大会
要項→第2回全日本学連交流大会*募集要項
※探す時はJSAのトップページから、JSA組織主催イベントを選んで、そこからページを下がってください
引用
日時:平成26年12月6日(土)
主催:全日本学連交流実行委員会・全日本学生スカッシュ連盟
後援:公益社団法人日本スカッシュ協会
会場:さいたまスカッシュスタジアムSQ-CUBE

申込期間:平成26年10月14日(火)AM11:00〜
11月17日(月)PM5:00

開催宣言→リンク(PDF)
募集要項→リンク(PDF)
申込用紙→リンク(Exel)

要は、卒業しちゃうとピタッとやめてしまうOBOGが多いので、なんとか継続率をあげたいな、という趣旨です。
試合出ないで観戦のみでも、レセプだけでも歓迎ですのでぜひ要項の方をお読みください!
posted by マック at 19:13 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pro Squash in Japan 2014 パーティーのお知らせ

スカッシュを続けている方にはもうお馴染みになってきたかもしれませんが、白金にスカッシュコートが2面できまして、アジア大会の前に東アジアスカッシュ選手権(団体戦)が行われました。

さらに、ここ数年恒例になってきているPro Squash in Japanが今年は東京で開催されます。
(今までは横浜や和歌山)
国内初の可動式のティンでPSAの高さに対応しているから、観客席が少ないという欠点はあっても、もしかしたらこれからは白金が恒例になるのかも?
リンク→スパ白金
会費は場所柄か、お高い…→リンク
ですが、スカッシュ会員なら、地理的に通いやすいなら入ってもいいかな、という感じですかね…
リンク→スカッシュスクール等

ProSquashの話に戻すと、10/30〜11/3まで開催予定でもう試合の時間も確定しています。(国内のオープン大会と違って、ずっと試合があるわけではない)
リンク→大会概要
試合時間、ドロー等→観戦のご案内

めんどくさいことにコピペ不可なので、肝心のパーティのお知らせもリンク先でごらんください。
リンク→パーティーのご案内
11/2(日)の試合後のようですね。ご興味のある方はどうぞ!
(前置きの方が長かった…)

まだ日本だと観戦料を支払って観戦するのは馴染まないかもしれませんが、男子は全日本選手権よりレベルは高くなりますし、女子も小林海咲選手が第一シードだとしても他は外国勢が優勢になりそうですし、ネット中継のおかげでだいぶ普通のスカッシャーも海外の試合を観るようになりましたが、日本でプレーした事がある馴染みの選手がいると情報が頭に入りやすいと思います!


The GRID Foam Roller グリッドフォームローラーオレンジ【並行輸入品】

海外の選手や、日本でもトップ選手がかさ張るのにも関わらず試合会場に持ち歩いてるので、効果はしっかりありそう。スカッシュは一日に2,3試合あるので、前の試合のダメージや翌日に疲労を残さないのが重要になりますね。
posted by マック at 18:17 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

US オープン開催中

シャバナ強いのう…


こないだリーにファイナルまで粘られたのはなんだったんだ…


posted by マック at 11:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする