2014年08月22日

加治木カントリークラブ閉鎖 続き コートの行方

前に書いた鹿児島の加治木カントリークラブの話ですが、協会の人に連絡して確認してもらった所、ゴルフは閉鎖するけど、コートは補修してまだ使うということらしいです。
鹿児島から試合に出る人なんて覚えがないから、使ってる人いないと思ってたけど、意外と使ってるのかもしれません。レストランの中にあるという画像から見た、使い勝手の悪さに惑わされたかもしれません。
有効に使ってもらえれば特にいう事はありませんが、日本に4面クリアコートなんてあったんですねぇ。
posted by マック at 13:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

加治木カントリークラブ閉鎖

twitterでそういうやりとりをしてるのを目にしたのですが、鹿児島の加治木カントリークラブが今月いっぱいで閉鎖するようです。跡地はメガソーラー発電の用地になるとか…











楽天GORA口コミサイト

どうですかね?スカッシュ協会及びスカッシュ関係者の皆様?
組み立て式なら、普段使っているところと、大きな大会を青物横丁のスーパースカッシュのように会場作ってとか…
宮崎で有効活用されるならそれでもいいけど、交渉するなら早くしないといけないのかな〜とか。
メガソーラーの敷地になるなら一旦預かってもらったりとかできるのだろうか…?
posted by マック at 19:54 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | スカッシュ界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

復帰戦

あ、これも自分の話ではありませんが。
今度静岡のスプラッシュで第一回の静岡オープンがあるのですが、そこに師匠のC葉さんが出てます。
公式戦て何年ぶりだろう。二回戦で卒業して数年の順天堂OBがいて、そこは厳しいかと思ってたら、DEFの可能性があると聞いたので、どうなることか…(;^_^A

でも久しぶりだからがんばって欲しいですね!



posted by マック at 21:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

東北スカッシュの方々へ

 直接の知り合いとかはFacebookなどで知っているかもしれませんが、お盆明けから約一か月間東武かわごえでチームメイトの鷲津彰くんが仙台に仕事で出張になってしまったので、どこまで時間がとれるかわかりませんが、東北の皆さん都合がついたら相手をしてあげてくださいm(__)m
 仙台中心になるのかなー?
 まずは玉田君と連絡をとりそうな気がするので、もろもろよろしくお願いいたします。関東選手権直前もあっちにいそうですので…

【宮城・仙台】お土産におすすめの銘菓まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135820586589023801

うちの田舎が気仙沼の隣の登米市なので、昔から萩の月、ずんだ餅、笹かま、牛タンは味わってるんですが、喜久福は食べたこと無いのでお土産はぜひこれを…笑
posted by マック at 18:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スカッシュ界その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

引退?

あ、自分では無いですが。
この土日にルネサンス天王町にてアイベックの横浜オープンが開催されてたのですが、見事優勝した小藤さんが現役最後に有終の美を飾れて良かった、というコメントをしています。
一旦試合に出なくなってからの復活をしていたわけですが、今度ルネサンス稲毛のリニューアルに伴いコートが無くなることと関係あるのかわかりませんが、思えば自分が学生の頃からバリバリやってて、その前はラケットボールのチャンピオンですからね…普通の人より丈夫でしょうが身体を使いまくってますからな〜
今回の優勝はオープン大会優勝の最年長記録の更新だそうです。

現役引退を引き止める方もいるでしょうが、もし本当に引退なら、長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

経歴探してたら、復帰戦のブログが見つかりました。
2009年から復帰してたんですね〜

ブログでの優勝と引退(?)のお知らせ


posted by マック at 23:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見つけたスカッシュネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする