2017年10月04日

糖質制限ダイエット3週間目

20171005033857281.jpg  
9/9.10と2日間続けて飲んだので9/11はノーカウントとして9/12(火)の78.8kgスタート。
目標(ラインのとこ)は10/7(土)のマスターズカーニバルまでに-2kgだったんですが、9/29に達成、その後も今のところリバウンドなし、といってもまだ五日しか経ってないけど。

うん!ちょっとコツがわかってきたかも!

あと今までの失敗の原因もわかってきた!と思うのでその辺も書いていこうかな。

さしあたって、特に食欲をガマンすることなく、モリモリ食べてます。

我慢よくない!

週末に美味しいお酒を飲むために、あとちょっとがんばろう〜。

posted by マック at 23:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

体重記録9/26


20170926163410231.jpg
今朝の体重はこんな感じ。
順調に落ちた後の壁をいまいち越えられない…
でもここのところ夜も別に走ってないのにこれだけ落ちてるので、また走り出せば一気に落ちるのだろうか?

(※目標の76.8は関東選手権直後から10月のマスターズカーニバルまでに-2s)

ちなみに去年一年間だと、もっと落ちてた時期はある。
20170926163636962.jpg

失敗の原因の一つは年間で目標立てた事だと思うので、今年は小刻みに「いついつまでに-1kg」とかやっていきたい。

posted by マック at 13:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

平日スカッシュチャレンジ!コナミ入間編 (糖質制限9/21)

プロテインベストセラー1位
20170923132029920.jpg
はい、これはシュークリームが戦犯ですね。入間市駅の改札でたら売ってるのが悪い(責任転嫁)
この日は「もしかして平日もスカッシュできるのでは?」と思い立ってコナミ入間へ行ったのでした。
その際にファミマに寄ったのが間違い。ファミチキは意外と糖質高かった…セブンイレブンの揚げ鶏はそうでもないんだけどな。油断した。
ファミチキ 14.2g
Lチキ 15g(推定)
揚げ鶏 6.3g
フランクフルト系は少ないのでこちらの方が良い
参考→コンビニホットスナックは糖質制限ダイエット的にOK?オススメ・要注意商品まとめ http://otokono-toushitsuseigen.com/archives/3911

コールスローもそこそこ量があるので、半分だけ食前にとるように変更。
糖質「制限」っていうからネガティブな感じするけど、糖質「コントロール」の方がいいよね。

豆腐スイーツは初トライ。そこそこあるけど、他のよりは低め。問題は2つ食べた事。食いしん坊め

仕事の受付が終わるのが8時。その時点で誰もいなければ20:18の電車に乗り、乗り換え二回でだいたい一時間後に入間市駅に到着。30分から始めるとして、1時間しかできないのでかなり微妙ながら平日スカッシュできることが判明。(コナミ入間の閉館時間が1時間早まってた)

すごくフレンドリーなので混ざるのは簡単だけど、人が多いとあまりできないかなぁ…
O島さんに10年以上ぶりに会ったかも。今度アイベックに出ますね。

●反省&解決策
・プロテインと青汁は水で飲む
・ミルクティの代替品探す
・スイーツは食べない→食べられるものをたまに食す
・セブンの揚げ鶏はセーフ

posted by マック at 23:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

9/20



20170923131220465.jpg
この日の反省はどう考えてもミルクティー…まじか、こんなに糖質入ってるのかぁ
そういえば前回も最初はかなり厳しく飲まなかったら順調だったんだよなぁ…
ミルクティーの代替え品を用意しておかなければ…

みんな大好きミルクティー(100mlあたり糖質量7.8)
ロカボコーヒーは10gだからいいね。
家や職場ならスティックタイプのカロリーハーフが1包装あたり1.5gでベストかなぁ

そしてやはり伏兵の牛乳が糖質量高い。

●反省&解決策
・プロテインと青汁は水で飲む
・ミルクティの代替品探す
posted by マック at 23:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重記録 糖質制限 9/20

posted by マック at 10:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする